ととぼるだーのゴロゴロ投資 ~年金生活向上ログ~

年金に投資で作った100万円を毎年プラスして、ほんの少しだけ余裕のある年金生活を送ることを目指すブログ

次が読みたくて仕方がない!投資本ではありませ~ん(汗)

f:id:totoboulder:20190319194848p:plain

こんにちは、ととぼるだーです。

今回は、完全な雑記(笑)

私は結構なおっさんですが、漫画を読むのが好き!本自体好きと言うのもありますが、小説やビジネス書もそれなりに読むものの、冊数だけで言うと圧倒的に漫画が多い。

そんな漫画好きな私ですが、最近楽しみにしている漫画を(いっぱいあるけど一つだけ)紹介したいと思います。女性が主人公の漫画ですが、ある意味スポ根的な要素がたっぷりの熱い漫画です!

漫画好きになったきっかけ?

投資の内容と遠い上に更に内容と少し離れますが、私の漫画に関するエピソードをちょいと紹介。

私の漫画好きですが、父親ゆずりのような気がしています。父親も若い時から漫画好きだったみたいで、手塚治虫の漫画を中心に色々と読んでいたよう。

私が小学生の低学年の頃だったでしょうか、そんな父から「これ面白いよ」と渡された一冊が漫画でした。

そこから、その続きを読みたくて漫画が好きになり、その当時だと「キン肉マン」、「キャプテン翼」、「アラレちゃん」など少年ジャンプ漫画から次々とハマっていった記憶があります(笑)

ちなみに、最初に渡された一冊はあだち充の「タッチ」です。「少年サンデーの漫画やん!」とかのツッコミはなしです(笑)

と言うか、いい歳してそんな恋愛青春スポーツ漫画読んでるねん!って言いたいけど、よくよく考えると今の私がその歳くらいだということに気がついた・・・同類。

熱い言葉あふれる漫画「Change!」

さて、本来の話に戻しまして、最近次の展開が気になっている漫画がこちら。

曽田 正人/冨山 玖呂 講談社 2018年03月16日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

お嬢様学校に通う"去年 栞"("こぞの しおり"と読む)が、ひょんなことからラップの世界に出会い、家系の由来もあってか"言葉"の才能を爆発させ成長していく物語です。

突拍子もない設定に見えますが、次が気になるくらいグイグイと作品に引き込まれてしまいます。

この漫画の作者「曽田正人」の描く漫画をご存知の方は、もしかするとまたかといった内容かもしれませんが、今回も主役は天才肌です。

この作者の漫画は、基本的に主役は天才肌で、苦悩をしながら成長していくというのがパターンとなってます。

そんなおきまりパターンのある作者の漫画なのですが、何となくゾクッとする場面が多く、しかもスカッと爽快な感じで話が進むので、個人的にはこのパターンになってくれることを望みながら読んでます(笑)

と言うことで、早く続きの読みたい漫画になってます!

曽田正人の他のオススメ漫画

せっかくなんで、この作者の他のオススメ漫画も挙げておきます。

まずはこちら。「シャカリキ」!

曽田正人 小学館 2000年06月27日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

最初にこの作者の漫画にはまったのがこれですね。

今は自転車レース漫画と言えば「弱虫ペダル」が代表的かも知れませんが、私はこの漫画で自転車レースの面白さを知りました。

主役の"上り坂好き"は異常過ぎて、その設定がこの漫画を熱く盛り上げてくれます。

次はこの漫画でしょうか。「め組の大吾」!

曽田正人 小学館 2005年11月10日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

消防士の話です。この漫画は、まだ子供の頃読んでいた漫画ですが、私が小さいながらも、この題材で面白くできるのだろうかと当初心配(?)した漫画でした。

しかし、見事に裏切られましたね。もちろんあり得ないレスキュー漫画かもしれませんが、やはり熱いです!

他にもこの作者の漫画はありますが、もう一つ挙げさせてもらえるならこちら!「capeta(カペタ)」!

曽田正人 講談社 2003年10月16日
売り上げランキング :
by ヨメレバ

カートから始まって、最終的にはF1を目指していく話なんてすが、レーシングシーンが、これまた熱い!

もはやこの作者の漫画、私は"熱い"しか言ってませんが、仕方ないんです。だって、熱くて面白いんです!

と言うことで、今回は趣味たっぷりに走らせてもらいました。お許しくだされ!