ととぼるだーのゴロゴロ投資 ~年金生活向上ログ~

年金に投資で作った100万円を毎年プラスして、ほんの少しだけ余裕のある年金生活を送ることを目指すブログ

筆者について

40代になって第1子が誕生!すごく嬉しかった!!

その子供と一緒になってアニメを見たり、本を読んだり、おもちゃで遊んだり、ガチャガチャしたりとどちらが子供なのか分からない状態。

名前の由来

「とと」 →「お父さん」という言葉を教えたら「とと」と呼び始めた

「ぼるだー」 → 「boulder」をひらがなにしただけで、英語の意味は「丸くなった大きな石」的な感じ。要は太った丸いおじさんなんです。

で、「とと」+「ぼるだー」で「ととぼるだー」となりました。

趣味

今は子供と遊ぶことかな。あとは、本を読むのも好きです。小説も漫画も雑誌もビジネス書など本全般好きです。

以前は沖縄の三味線である三線を弾いたり、折り畳み自転車を持って全国ぶらり旅などやってました。全国ぶらり旅は、どちらかと言うと美味しい食べ物を探す旅みたいになってましたが・・・。

子供が大きくなったら、自転車持ってどこか旅行でもしてみたい!

ブログについて

子供に何か残してあげたいと思ってみたものの、それほど資産があるわけでもない。

ならばせめてこっちが定年を迎えた時に、迷惑のかからない程度にだけはお金を増やしておこうと考えた。

で、別に記録に残す必要もないのかもしれませんが、文章で書くことで自分なりに目的を見失わないかなと思ってブログを書き始めました。

また、同様の考えを持っている人たちのブログが見つかって、自分の知識を増やしていけたらなと思い、頑張って続けてみようと思っています。

同時に子供の資産運用に関しても書いていけたらなと思っています。

とか言いながら、趣味の読書(小説や漫画)やパソコン周辺機器なども結構書いていくと思います。

ブログ名について

雪だるまをゴロゴロ転がすかのように資産を増やしていくことから付けました!

と言いたいところですが、無理に大きな利益を狙わずに、あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロとやや怠慢で気軽な気分で投資を行っていきたいなと思って付けたブログ名です。

プロフィール
id:totoboulder